HAMICOで歯磨き

お気に入りの雑貨屋さんで可愛い歯ブラシを見つけました(♡ˊ艸ˋ)♬*

f:id:yokomenome:20190516213442j:plain

f:id:yokomenome:20190516213508j:plain

(光の具合が良くない💧)


「HAMICO」という歯ブラシです!

http://hamico.jp/



なんでも歯科医師や歯科衛生士の想いや工夫が詰まった歯ブラシなんだとか。


・赤ちゃんも大人も持ちやすい形。

・喉まで届かない安全設計。

・ブラシの毛は柔らかく丸くカットされているので、デリケートな歯茎にも優しい。

・ブラシ自体が小さいので慣れさせやすい。

・デザインが豊富❤︎


とのこと。



確かに息子に渡しても、おもちゃの持ち手と変わらないのですぐ掴んで、口へin!

抵抗はない(^o^)


昨日は磨こうとすると急にw顔を背けたりしてたけど、今日は食べようとするwww


そして自分で持ってカミカミしたいみたい。

オエってならないし喉に刺さらないの良い!

毛先も柔いので安全そう。



まず慣れさせることが大事とのことで、このままいけば嫌がらなくなっていくのでは?!!



キャラクターモノはキティちゃんやドラえもんの柄があります♪


うちは12animalsシリーズ

誕生日全然関係ない数字だけど←



価格は600円ぐらい。

歯ブラシにしては高級w



赤ちゃんのことを考えて開発してくださる全ての人々へのリスペクト料と考えて支払うw




土曜は息子の初外歩き!

ビーフィートがどんな感じか試してみます♪



追記 6/16

息子はHAMICOが気に入って、お風呂に入る度手に持っていました。

が・気に入りすぎて「貸して」と取ると怒ってのけぞり泣いていました😭


しかし昨日・今日は貸してくれ、磨かせてくれましたよ✨

継続は力なり♪