チャイルドシート

うちが使っているチャイルドシートを紹介します( ̄▽ ̄)




カトージ  joieバリアントです!

https://item.rakuten.co.jp/netbaby/10006583/


新生児〜7歳まで使える(((o(*゚▽゚*)o)))

ベビーモード/チャイルドモード/ジュニアモードと、子供の成長に合わせて3パターン変えられます♪



チャイルドシートの着用義務は※6歳未満(つまり5歳)までなので買い換えず使える😭


値段/安全性/座り心地の良いものを探してネットを彷徨っていた時、買い替えが必要な物もあるんだなぁ〜1個で全部持つのないかな〜と考えていましたが、巡り会えてラッキー🤞


大人用シートベルトは身長が約135cm~140cm以上の体型に対してその有効性が発揮されるように設計されているとのことなので、身長との相談になりそうです。



ちなみに助手席はチャイルドシート不適合箇所だと思っています。

違反ではないっちゃないのですが……

https://teniteo.jp/c01/m001/HsOvM



後部座席に何もないのに助手席にチャイルドシートが乗っているとつい気になってしまいます😓

まぁ何かしら事情あるだろうし、ジロジロ見るなよって話ですが。





もう1つ、うちの子はある程度大人しく座っていてくれますが、友達の子は拒否するみたいです。


その子はそれでもちゃんと着用させてるみたいですが、

疲れてる中泣かれるのはしんどいの経験ありますが。

泣くからといって正しく着用させないのは違うなぁと。



たまに聞きますけど、「泣くからチャイルドシートしない」は

「泣かれるぐらいなら×んでくれた方がマシ」

とわたしにはきこえてしまいます。